20170606


はじめての入院。はじめての全身麻酔。はじめてのチュウ(うそ)。


ワカメちゃんみたいな髪型になるのを覚悟していたのですが、執刀してくださった医師の方に気を遣っていただき、あまり目立たないようです。ありがとうございました。
後頭部~首なので自分では確認できませんが・・・


手術前に「刈り上げにしないといけないんだってさ」って言ったら
「某指導者のように黒電話styleにすれば?黒電話っ ♪ きむきみおっ!アハハ~」
とか言いながら、よろこんでた方も居たのですが、残念でしたー
アハハじゃねーよ!


あまり髪型も変えなくていいようです。
最悪、30年ぶりにカツオみたいな髪型でもいいや。って諦めていたのでホッとしました。

6月10日が抜糸なので、それが済んだら私の専属ヘアスタイリストみちよさん(大内美容室 楽町)と相談して調整しようと思っています。【専属】というのはウソです。


4泊5日の入院中は医師、看護師の皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
はじめての全身麻酔にビビっている私に、太い注射針が痛くないようにおまじない?をしてくれ(子供扱いされた?笑)、術後にエコノミー症候群にならないように処置をしてくれた看護師の方には特に感謝しております。名前も知らないや。名前くらい教えてもらえばよかったかな・・・
まあいいや、どうでもいいけどありがとう!おまじないが効いたような気がする!そんなに痛くなかったです。
名刺にお礼のメッセージを書いて渡してきたから機会があれば会えるかな?飲みに来てね!サービスします!たぶん!


体調も良く、手術前と同じように普通に動けるし、痛みもほとんどないのですが、さすがに糸(実際はホッチキスの針みたいなもの?らしいです怖)が入ったままの状態では営業したくないので、お店のほうは抜糸が済んだら再開しようと思ってます。
10日(土)の午前中に病院で抜糸、午後から美容室、夜から営業。が最短です。
また、こちらで報告させていただきます。

よろしくー


※個人情報保護の観点から画像の医師名と看護師名はFakeになっております。ちなみに患者名は無修正です。